FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たれ同志よ!

ヤマゾエです☆
バーテンダーにとって「NBA」と言えば「日本バーテンダー協会」ですが、
僕にとっては「ナショナル・バスケットボール・アソシエーション」なのです。

今までプレイしたことは無いのですが、数年前からNBA観戦(もちろんTVですが)にハマッてます。
強靭かつ、しなやか、そしてCOOLな彼らはあらゆる競技のアスリートのなかでダントツかっこいい!!
とヤマゾエは思うのです。

今、NBAは2010-2011シーズンのプレーオフファイナルの只中です。
マイアミ・ヒートVSダラス・マーヴェリックスは第4戦を終えて2-2のイーブンです。
ダラス最終戦となる第5戦で、どちらが王手をかけるのか、見逃せません!
レブロンがすべてを支配するのか、キッド&ノビツキーがようやく報われるのか、見逃せません!
フラッシュ・ウェイドがコートを切り裂くのか、J・テリーの長距離砲が炸裂するのか、見逃せません!
ボッシュは己をスターだと証明出来るのか、チャンドラーは守護神として機能するのか、見逃せません!

いつもはこの何倍も長くて細かい話を、嫌がるスタッフにノリノリで話すわけです。
レギュラーシーズンのことなら聞き流されても許せますし、僕も無視されるのを楽しんだりしているわけですが、プレーオフのしかもファイナルとなると話は違ってきます。
ノッて来て欲しいわけです。さすがに。
熱の入れようが違いますから、僕の。マジなのです。
演説を打ちたいのではないのです。議論をしたいのです。
好きだという熱と確かな知識が両者から感じられる、質の高い議論を!
ビビーは必要か?バトラーがいたらどうなった?4戦4Qのダラスのゾーンディフェンスについて、など…
もう、伏し目がちなスタッフに向けて情熱を無駄打ちするのはイヤです!
来たれ同志よ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canddfamily.blog94.fc2.com/tb.php/608-597196a2

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。